飴井ポメラニアン

ここは安全圏じゃないですよ

日本語の通じない日本人

こんばんは花京院です。

 

今日はちゃんと起きて仕事に行けました、おめでとう。

頭から金の不安が消えず不安感にさいなまれ手足がそわそわしたけど

フルタイム座っていることに耐えられた、非常に頑張った。

 

さて、私は日本に生まれ日本で育ってますが、

あまりにも日本語の通じない人間この世に多くないですか?

そりゃもう人付き合い疲れて恵まれた環境で生まれた人がうつ病になるのも分かる。

 

インターネットのいいところは

自分が付き合える人間を取捨選択することが出来る点だと思うけれど、

現実世界で知り合う人たちがあまりに共通言語で話し合えないときには

相手の教養の無さを呪うしかないですよね。

 

私は生まれた環境とか今まで自分が受けた嫌な経験、

うつ病やトラウマ障害になるに至ったきっかけになる様々な要因を

「呪い」

って呼んでるんですけど、この世は大人になってからでも呪いを受けることが多すぎる。

 

自分にかかった呪いは自分で解くしかないのだけれど、

足の指からこまかく絡まった繊維のようなものだからなかなか取り除けないのが現実。

 

ところで先月仕事に行けない日が多すぎたのですが

給料が10万切っていて本当に笑うしかないという気持ちになって笑えました。

 

私は今一人と猫3匹暮らしなのですが、

貯金はなく、元恋人と同棲するために借りた部屋に住んでいて

家賃がぐうたけえのですがもちろん引っ越しの費用もありませんので

日々の生活費をぎりぎり捻出するしかないわけです。

 

しかもその遺産として借金もありがたいことに残していってくれたので

金に困ってしかいないのです。

 

人生どこかで帳尻が合うだろうと思って生きているけれど

なかなかそんな日は来ないんじゃないかと思って鬱屈とした気持ちになりますね。

 

今まで感じたマイナスな感情に対して

これからの日々がたのしいやキャッキャした日々になるんでしょうか?

 

いい加減生きていくのが面倒になります。

でも自殺未遂の経験もあるので死ぬのは非常に難しいです。

ODして首吊ればいい、では死ねませんので皆さん本気の時はもっと違うやり方を

おススメします。

 

今死にたいわけではないですし自殺推奨もしません。

でも死ぬしかない状況に追い込まれる人が現代社会には多すぎるんですよね。

閉鎖的社会でいかに自分の味方を見つけるかゲームなので、

ゲームが下手な人からリタイアしていくしかないんですよ。

 

私の勝手なイメージではTwitterにはリタイア寸前の人が集まっている印象。

 

ギリギリで生にすがりたい人達のいばしょなんじゃないかなと。

 

みんな何かどこかにすがってあわよくば助かりたいんですよね。

「助かる」=「その人の今の辛さから脱却する」

だと思うから何に助けを求めてどうやって助かるかは自分で見つけるしかないのが人生のつらいところだけど…

 

私は金銭の不安がえげつないので今年中には借金返済を目標に生きています。

 

良ければ生きづらい人みんなでちょっとした目標を見つけて

一緒にちょっとづつ生きていきませんか。

 

たまたまこのブログ読んでくれた人がいいなと思う。

 

日記兼日々の備忘録

 

昨日はコインランドリーにいてスマホから更新してたからタグのつけ方がわからなかった。

 

今日はタグ付けておくよう

 

今日も頑張っていきました、えらい人生お疲れ様

 

みょん